SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

今日はクリスマスイブ。

1年でいちばんケーキが食べたくなる日かもしれません。

コンビニにもケーキがたくさん登場しています。

昨日、開店と同時に来店してくださったお客様。

「クリスマスが近いからやっぱりケーキみたいなものが欲しくなる…。」と話されました。

お客様は、糖尿病。

旦那様と二人暮し。

「砂糖がいっぱい入った大きなケーキは要らない。少しだけクリームのついたケーキのような物ってありませんかね?」と尋ねられました。

イチゴ味の生クリームが入った小さなカップシフォン。

ちょうどサンタクロース柄の紙コップ。

現物を見ていだだきました。

こんな小さなシフォンケーキでも喜んでくださいました。

この店を知ってくださったきっかけは、娘さんからのプレゼント。

低糖プリンをもらったことだとお聞きしました。

「食べたいけど、私だけが食べられないでしょう。辛いんですよね、巻き込まれる家族も。」と話してくださいました。

気持ちに寄り添い少しだけお話ししました。

嬉しそうに帰って行かれるお客様。

うちの店には立派なデコレーションケーキはありません。

私の作る素朴なシフォンが好きと言ってくださるお客様がいらっしゃいます。

今日は、ホールのシフォンケーキのご予約が入っています。

お子様とデコレーションされるそう。

作るのも食べるのも楽しい時間。

きっとあれもこれも乗っかってかなりゴージャスな仕上がりになることでしょう。

出来上がりが楽しみです。

今日も楽しい1日をお過ごしください。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/3734