SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

クリスマス期間中は、たくさんのお客様に御来店いただきありがとうござました。

お土産や差し入れとしてプリンや焼菓子がいろいろな場所へ。

期間限定商品の濃厚チーズプリンは、夕方には完売となりました。

こちらの商品は昨日で販売を終了しました。

この連休3日間の出来事で驚いたこと。

それは、うちのフィナンシェが海外へ渡ったこと。

 

東広島市から友人に案内してもらいながら来店してくださったのは中国の方。

「一緒に甘いものが食べられなくていつも一人だけかわいそう。家族のお土産にしたい。」

フィナンシェを詰め、ギフト包装にして何箱も。

糖質が低いことが決め手。

お隣の中国は、すごい勢いで糖尿病患者が増えています。

これはアジア各国の食事の急速な欧米化が背景にあります。

アジア人では欧米人などに比べインスリンの分泌が低い体質が多く、高度な肥満でなくても糖尿病の有病率は高くなると言う報告もあります。

ある調べによると…

世界ランキングでは、第1位は中国。

人口が多いことを加味しても1億960万人は多いです。初めて1億人を超えています。

第2位インドで6,920万人。

第3位米国で2,930万人。

日本は現在9位です。

国によって様々な事情があり治療法も違います。

しかし、国内だけでなく海外にも同じ悩みを抱えた方がいらっしゃることを今回の出会いを通して意識させてもらいました。

材料の小麦粉を大豆粉やふすま粉に変更し、今出来ることに少しずつ取り組んでいこうと思います。

明日は火曜日なので本来ならば定休日ですが、営業します。

年内の営業は、30日まで。

帰省のお土産などにまとまった数を御希望の方は御予約をお勧めします。

今日もいい日になりますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/3751