SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

昨夜、初夢を見ました。

皆さんはどんな初夢でしたか。

一富士二鷹三茄子と言いたいところですが、違っていました。

初夢は仕事の夢。

しかも焦る夢…。

年始営業日の早朝、なぜかシュトレンのような長めのパンを焼いて欲しいとお客様からお願いされて困る夢。

パンをオーダーされる⁈

しかも…クリスマスでもないのにシュトレン⁈

もうこのあたりが思いっきり夢。

初夢を調べてみると…

「夢の中で焦っているのはあなたの心に余裕がないことを意味しています。」と出ていました。

ガーン⤵︎

でも、確かに当たっているのかもしれません。

ナースとして働いていた時は、余裕がなくなると【夜勤に遅れて焦る夢】を見ることがありました。

そもそも夢の中でも仕事をしていること自体が、仕事に追われていることを表しているとか。

新年早々、いっぱい抱え込んでしんどい夢を見ちゃいました。

これはもうおまじないに頼るしかないかも〜。

ということで…嫌な夢を見た時はバクの登場。

「ゆうべの夢はバクにあげます」×3回唱える

コレがいいそうです。

思い切って休息をとって自分の時間を大切にしましょう!と書いてありましたが、そんなことは許されるはずもなく…親戚めぐりの後は娘の買い物に付き合う予定。

きっとものすごい人混みの中を歩き回ることになると思います。

「ゆっくりかけ流しの温泉に行きたい。」

このささやかな夢までバクが食べませんように。

今日も楽しい1日になりますように。

Please follow and like us: