SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

最近周りの人から心配されること。

定休日に休んでいない…と。

過去に私は公務員だった時代があり、週休2日・夏季休暇・冬季休暇が取れちゃう!そんな贅沢な時代もありました。

今は、火曜日が私の休日です。

もちろん、営業を入れることもあります。

でも、スキマ時間を見つけて楽しんでいます。

途中見つけた桜。

元々、お休みに1日中家にいるなんてほとんどありません。

体を休めることは大事と思うけれど、楽しいことを見つけてリフレッシュするタイプ。

ある方のお見舞いに行き、銀行や郵便局の用事を済ませ、商工会へ行き、打ち合わせへ。

 てんこ盛りの1日。

合間には、友人への結婚祝いを買い求め御目当ての物産展へ寄り道。

三越広島

以前から気になっていた札幌の【ら〜めん吉山商店】さんが出店されると知り、新聞の折り込みチラシを持って目的の場所へ。

正午前に到着したにも関わらず既にエレベーター近くには行列が…。

御目当てはコレ。

【焙煎ごま味噌とろ旨チャーシュー麺】

50食の限定メニューは、なんと私で完売!

ツイてる⤴︎

ごま味噌スープが本当に美味しい。

豚トロから作られた柔らかいチャーシュー。

厚みがあっても繊維がとろりと柔らかい。

このお店は4月10日(月)まで出店予定です。

オススメです。

お勉強になりそうなスイーツも見て回りました。

催事会場のディスプレイは参考になります。

目を惹くPOP、わかりやすい値段表示の工夫。

その後は知人のカフェインレスコーヒーが並ぶら地下へ。

P.BERRYさんの曲がった値札を直すなんちゃって店員に変身。

この画像を見たオーナーが「覆面店員だ!」とウケていました。

ワタシ、休日も元気に過ごしています。

皆さま御心配なく。

昨日、テレビで言ってました。

年を重ねて元気でいるためには、男の人は趣味があるといい。

女の人は、周りに人がいる環境がいいと。

どっちも最高だなぁと思いました。

今日も楽しい1日になりますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/4659