SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

1月半ば。

私ごとですが、あと半年で50歳を迎えます。

夏には、看護学校卒業以来初めての同窓会が予定されています。

今から再会を楽しみにしています。

先日、常連さまからお聞きしたある番組への募集。

50歳の記念に店長も応募してみました。

長年の夢。

でも、倍率の高〜い狭き門。

昔、このことをブログにもちょこっと書いたことがあります。

ピン!と来た方は、新婚さんいらっしゃいの応募ではないし…とすぐに気がつかれるはず(笑)。

スタッフがコンビニに往復ハガキを買いに走ってくれて、7日の応募締め切りにギリギリなんとか間に合うように投函しました。

只今、書類選考中です。

何千という応募ハガキが届くそうです。

予選には250組が参加、そのうち20組が本選へ。

そう、あの国民的番組【NHKのど自慢】です。

看護学校時代からの仲良し、よしこちゃんと。

2月8日頃に次の予選会に参加出来るかどうか、当落のハガキが発送されるそうです。

新春運だめしって感じですね。

のど自慢に応募したと友人に話しました。

「面白すぎる!出て欲しい‼︎楽しくてワクワクする〜っ‼︎」とお腹を抱えて笑ってくれました。

相当ウケていました。

「その縞々エプロンで出たら?でも、友達もナースだったら白衣でもいいかもねー。」と勝手に盛り上がってくれていました。

また、当落ご報告致します。

今日もいい日になりますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/10145