SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

今日は、缶ジュース発売記念日です。

1954年の今日、明治製菓が日本初の缶ジュース・明治オレンジジュースを発売した日に由来します。

缶ジュースには、小さい頃から馴染みがあります。

実家の母は、缶の製造工場に長年勤務していました。

物凄い速さで流れてくる缶の検品をしていた人。

凹みや傷などを一瞬で見つける達人。

店を始めてから、「検品」という仕事は本当に大変だと改めて思うようになりました。

楽天市場で使う贈答箱。

この箱が入った段ボール箱にも担当者の検品印を見つけました。

責任を持って商品を出荷していますよって印ですね。

うちのスタッフは、ちょっと老眼のはいった店長に代わり鋭い眼差しでチェックしてくれます。

コンタクトにシニアグラスの時はいいんですが、たま〜に、近視のシニアグラスのダブル掛けとかになってえらいことに↓

鼻が低いので、盛り上がった頬っぺたで止めてます(笑)。

蒸し上がってから、プラスチックの蓋を閉める瞬間まで本当に気を使います。

安心な商品をお届けしたいと日々頑張っています。

ラフラフは、4月30日(火)はお休みします。

その日以外は、ゴールデンウィーク中も通常営業しています。

楽天市場でも、母の日ギフトご予約承り中です→やさしみプリン

テレビCMも流れていますね。

今日も、楽しい休日をお過ごしください。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/11011