SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

昨日は、朝から日帰りで尾道へ。

叔父叔母の後見人である私はお店をmen’s2人お願いして留守をさせてもらいました。

お店に戻ったのは、夕方。

あんなに長い時間、お店を留守にしたことは開店以来初めて。

スタッフを厨房機器の業者さんが助けてくださいました。

業者さんと言っても、フランス帰りの元パティシエさん。

もう1人の師匠と言うべきアドバイザー的な存在。

オープン当日もかなり助けていただきました。

お店は、私がいなくてもまったく問題なく前日の売り上げを早い時点で超えていました。

昨日、お試しで販売したカップシフォンケーキ。

こんな風に飾り付けになりました。

image

販売は大好評!

こんな生クリームが乗っているのに砂糖を一切使っていません。

携帯に送られてきた画像を見て思わず、カップシフォンを自分用に1個取り置きをお願いしました。

1日助けてもらった御礼に3人で回転寿司へ。

ナスの漬け物が握りの商品であるなんてびっくり。

image

こんな漬け物をわざわざ頼む人いるんだ…と思っていたら元パティシエさんがオーダーしていてかなりウケました。

1日頑張ってもらった御礼に尾道ラーメンとたこ天のお土産を。

研究用にちゃんとプリンも購入して来ました。

image

尾道への遠征は何も問題なく無事に終わりました。

こうして助けてくれる知人や信頼出来るスタッフの存在はタカラモノです。

本当に感謝感謝です。

Please follow and like us: