SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

今日は冬至。

今夜は、お風呂に柚子を浮かべてゆっくり浸かりたいですね。

と言いつつ…まだ田舎に帰っていない店長。

柚子が手元にありません(笑)。

郵便局の職員さんにいただいた柚子の香りのバブでも浮かべますかね。

昨夜は、整体院の先生とスタッフと3人で広島市安佐北区三入へ。

絵手がみさんの認知症カフェ【夜かふぇ】へお邪魔して来ました。

(認知症カフェとは認知症の人とその家族が気軽に立ち寄れるカフェのことで、地域の人たちとのつながりを作るきっかけができる新しい場所。認知症の人とその家族だけでなく、地域の住民、介護や医療の専門職など誰もが参加できる場所として、お茶を飲みながら話をし、相談をし合いながら、交流を深められます)

昨日は、忘年会。

カラオケが登場し、皆さん楽しそうに過ごしていらっしゃいました。

店長は、あいにく声がしゃがれた状態が続き手拍子担当。

人生の大先輩が明るく語られる「三度死にそうになった話」に耳を傾け、所長の歌と踊りにお腹を抱えて笑いました。

スタッフがビンゴゲームでポインセチアをget。

今、店内に飾らせてもらっています。

一気にクリスマスムード⤴︎

赤と緑がとても綺麗です。

なんか元気が出ます。

店内はクリスマス仕様のラッピングも登場。

あちこちにサンタ。

サンタの絵柄の袋はやっぱり可愛いですね。

ぷちギフトなどもプリンと一緒にぜひ、どうぞ。

24日(火)は火曜日ですが、通常営業致します。

26日(木)は、代休をいただきます。

年末は、29日(日)が最終営業日となりますのでよろしくお願いします。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/12840