SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

最近、初めてのお客様が増えました。

ラジオに出演させてもらったことが大きいように思います。

ラジオやテレビの宣伝効果は、凄いなぁと思います。

「リスナーです。」って言ってくださる。

お店があることを全くご存知なかった方だけでなく、毎日のように店の前を通っていたけれど、初めてというお客様もいらっしゃいます。

何の店かわからんかった。

入りにくい。

車が止めにくい。

など、足が向かなかった理由を教えてくださいます。

あとは、若い人の来る店かと思ったと(笑)。

おばちゃんが店長だったことで、ちょっとホッとしたおじさまがいらっしゃるようです。

初めて来てくださったお客様が「また来ます♡」と行って帰られる時、とても嬉しくなります。

そして、Instagramなどに投稿を見つける時これまた本当に嬉しい。

先日、お越しくださったお客様が投稿文に「お店の人にありがとうと言いたい。」と書いてくださっていました。

なんだかジーンとしました。

お菓子を通して、思いが届くって本当に凄いなぁと。

その時、御一緒に来店された旦那様は、ラフラフで唯一の砂糖入り【うれしみプリン】を選ばれていました。

「僕はこれ。」

それもまた自然な感じで。

また来てくださるといいなぁ。

今日は、立春。

タラの芽が大好きな店長。

今夜は、くじらのおいしおで抹茶塩を作っていただきます。

明日からまたバレンタインに向けて、fightでございます。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/13177