SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

水曜日は、ちょっとバタバタしていましたが、午後から予定通り業者さんにクーラー設置の下見をしてもらいました。

厨房のクーラーは、以前借りておられた電気事業者さんが入居されていた時に設置された物のようです。

賃貸契約書には、「サービス品」と明記してあります。

一度、エアコンクリーニングもお願いして使っていましたが、そろそろ寿命も近そうなので買い換えるのが妥当かと。

早いもん勝ちのエアコン、一台押さえました。

トラブル発生の時、SOSした業者さんと悪戦苦闘中の懐かしい写真(笑)。

今のエアコンは、クリーニングもお願いして使っていましたが、そろそろ寿命も近そうなので買い換えるのが妥当かと。

5月になるとチョコレートの保管の為、冷房は24時間稼働となります。

デリケートなんですよね、チョコレートって。

自宅の洗濯機が壊れた時に、たまたま配達に来てくださった電気屋さんに色々とお得な情報を教えてもらいました。

違うご意見もあるかもしれませんけど…妙に説明に納得出来たのでちょっとご紹介。

クーラーが安くなる時期は、春。

まさに今!

型は、ひとつ前のものが狙い目。

そう機能は驚くほど変わらないそうです。

厨房などに設置するなら、お掃除ロボットなどが付いているよりはシンプルな冷暖房がおススメ。

故障した時になかなか修理が手間とかで。

その浮いた費用で、定期的に専門のクリーニングをした方がよいそうです。

おススメのメーカーも教えてもらいました。

ダ◯キンは、やはりみなさんの評価が高かったです。

最近まで、我が家のリビングは犬の看病で常夏ハワイのような室温でした。

24時間使っていても、上手に設定して使うと電気代って意外とかからないなぁと実感しました。

ギリギリのサイズを選ぶよりちょっとパワーの大きめのものでゆるい運転にするのがよいそうですね。

4月になったら、おNEWのクーラーを付けてもらいます。

ちょっと楽しみです。

自宅のすぐそばの河川敷の桜、少しずつ咲き始めました。

綺麗な桜色に癒されています。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/13525