SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

ラフラフをいつも応援してださっている皆さんへ。

今日は、ひとつ、残念なご報告をしなければなりません。

昨日、店長の愛犬モコが亡くなりました。

(これは、去年のお花見の様子)

昨年の7月に、口腔内の扁平上皮癌が見つかり、手術を受けましたが再発して闘病中でした。

年末から、腫瘍がどんどん大きくなり、出血したり、食欲が無くなったりと体調が少しずつ悪化していました。

土曜日あたりから、立てないことが増えました。

月曜日は、スタッフに店を任せてずっとそばに付いていました。

火曜日の午前中、急にひきつけたように両手を伸ばし、小さく鳴いたあと私の腕の中で眠るように亡くなりました。

12歳8ヶ月。

本当によく頑張りました。

立てなくなっても、トイレに抱いて連れて行くと私の言うことをちゃんと理解してとても賢くて立派でした。

ブリーダーさんが病気になられて、急に我が家に迎え入れることになったのが生後7ヶ月。

ジャンプが上手な犬でした。

そして、ひとりっ子の娘にとっては姉妹のような存在。

昨夜、県外から帰省しました。

実は、毎週のように広島に会いに戻って来ていたのですが、やはり号泣していました。

夫は、出張規制で大阪から戻れません。

残念ですが、しかたありません。

さようならの時は、誰にも必ず来ます。

人も犬も猫もみんな。

いっぱい「ありがとう」を伝えて、よしよししたので後悔はありません。

愛犬の介護を陰ながら応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

やっと、昨日フルで聴くことが出来た曲があります。

吉田山田さんの ♪ 赤い首輪

犬を飼ったことのある人には沁みますね。

泣いても大丈夫な場所で聴いてください。

ひとつひとつの出会いに感謝して、日々を大切に過ごしたいと改めて思います。

今日もラフラフは美味しいプリンを作っています。

いつもと同じ、変わらない朝を迎えています。

ちょっと店長の目が腫れていますが、そこはツッコミなしでお願いします。

皆さん、可愛がってくれてありがとう。

モコより

今日も、いい日になりますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/13543