SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

昨日、自宅のキッチンで久しぶりにホームベーカリーを引っ張り出しました。

昔は、これでパンをよく焼いていました。

岡山にいた時、友人がパンを教えてくれて同じコーポの人と作って楽しむこともありました。

食パンやバターロールだけでなく、一時期はハマって、アンパンマンの形をしたあんパンとかリース型の惣菜パンとかも作っていました。

今回、久々に焼いたのは、大豆粉のパン。

シンプルな丸型。

自分用に糖質を抑えたパンが欲しいなぁと思って。

ローソンのブランパンを時々買うのですが、ふわふわ過ぎて食べ応えがない。

もうちょっとハードな方が好きなんです。

今回は、シナモン風味にしたのですが、ちょっとパウダーを入れすぎたのか⁈スパイシーになり過ぎました。

クリームチーズ、アーモンドミルク、ステビア糖でアイシングを作ったら美味しく食べれそうな気もします。

また今度懲りずにやってみようと思います。

自分のために何かを作って、無になる時間もたまにはいいなぁと思いました。

金曜日は、プリンを広島三越地下アバンセ三越店に納品します。

 

試食販売はありませんが、久々にラフラフのプリン達が街中へ参りますのでよろしくお願いします。

Please follow and like us: