SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

昨日、店に来てくださった郵便局員さん。

いつもラフラフを応援してくださっています。

結婚される前から今の奥さんと来てくださったり、親御さん達にも紹介してくださったり。

郵便局員さんのお姉さんは、ナース。

東京で働かれています。

昨日は、そのお姉さんへプリンを送りたいと寄ってくださいました。

新型コロナウイルスの拠点病院に勤務されているらしく、親御さんも毎日心配されて電話されているとか。

医療従事者のご家族は、皆さん同じ思いをされていることでしょうね。

元気付けに、ラフラフのプリンをドドーン!と12個。

メッセージカードは、「いいや。」と照れていらっしゃいましたが「絶対嬉しいはず!一言だけでも書いて入れません?」とおススメしました。

三羽のヒヨコのついたちいさなカードに走り書きの「がんばって」の文字。

頑張っている人に更に「頑張れ」と言う意味ではなく、「応援しているよー。」の気持ちがその一行に詰まっていました。

お姉さん、相当嬉しいはず。

店長も看護師だった時は、仕事を頑張れるようにロッカーの鏡のそばに娘の写真を飾っていました。

サンタクロースに扮した小さい頃の娘。

白衣に着替えて、さぁ頑張ろう!って気持ちを切り替えて現場に入っていました。

現場の医療従事者の皆さん、本当にありがとうございます。

私の友人達もそれぞれの場所で頑張っていますが、心ない差別などがないように願うばかりです。

人が人を応援するって素敵なことですね。

ラフラフのプリンで、元気出してもらえますように。

Please follow and like us: