SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

今日は、常連様のお誕生日。

チーズケーキが大好きな方。

ラフラフのチーズケーキは、ベイクドタイプ。

ちいさなペーパーカップに生地を流し込んで焼いたシンプルなもの。

お客様が厳しい糖質制限をされていた頃、初めてこのチーズケーキを買ってくださったのはもうずいぶん前の話。

「糖質制限中なのに、チーズケーキが食べられる。」と嬉しくて泣きながら食べた事をご本人から教えていただきました。

エリスリトールを除く糖質は、2.0g。

1日糖質を20gまでに制限することに取り組まれている方でも、食べやすい糖質量です。

最近は、ご予約で一度に御購入されて、自宅で冷凍されるお客様もいらっしゃいます。

半解凍でアイスのように食べるのもオススメです。

昨日は、閉店前に帰省中の娘さんと常連さまの旦那様がこっそり予約して取りに来られました。

今日は、ちいさなチーズケーキに生クリームを少し飾ってロウソクを立てて、お祝いされていると思います。

また今年もお誕生日が迎えられて、本当によかったですね。

いつもの細いローソクとラブリーなハートのローソクは、店長からのプレゼント。

刺すところが足りないかもしれませんけど、気持ちなんです。

明日5月20日は水曜日ですが、お休みをいただきますのでよろしくお願いします。

Please follow and like us: