SWEETS LABO Laugh & Rough

 掛田 友紀恵です。 

熊本が豪雨で大変な災害となっています。

球磨川は、ラフティングを体験した思い出深い場所。

心が痛みます。

特別養護老人ホームのニュースを見ていると、自分達が働いていた施設を思い出し、また悲しくなります。

ちょうど2年前、広島も大変でした。

店長の実家は、西日本豪雨災害に遭い安否確認が取れなくなりました。

沼田川と仏通寺川が氾濫し、孤立。

幸い皆命は無事でしたが、本当に心配な日々が続きました。

この時代に連絡が取れないってないですもんね。

この時、広島市でも災害が発生していました。

実は、常連さまの自宅に土砂が流れ込み、交通は遮断され水も足りない状況に。

いてもたってもおられず。

元同僚とラフラフの2人はバイクに乗り、スコップを背中に背負って泥だらけの道を抜けて現場へ。

自分に出来ることは、買い出しと泥出しくらい。

どんな状況になっても希望を捨てず、前を向く大切さを教えてもらいました。

差し入れしたアイスとプリンがとても嬉しかったと後から聞きました。

今まで、東北や九州の仮設住宅にプリンを発送して欲しいとご依頼をいただいたこともあります。

直接支援することは出来なくても、どこかで少しだけでもお役に立てるといいなと思っています。

皆様もお気をつけて。

被害が広がらないように祈るばかりです。

Please follow and like us: