SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

当店は、大学生さんがよく来てくださいます。

近くに、短大、大学、大学院があります。

先日、「やっと就職が決まりました!」と嬉しい報告を受けました。

リモートでの慣れない面接。

就活も、皆さん大変だった様子。

決まってよかったね。

「4年だから、春には卒業だねー。さみしくなるね。」と常連の学生さんに話すと「それまで、まだ少しあるからまた来ますよー♡」とかわいいことを言ってくれます。

4年間って結構早いですね。

昨日は、「お母様がいきなり糖尿病になったんです。」と心配そうな学生さんがご来店。

甘いものを我慢しているお母さんへ、ステビア糖を送ってあげたいとのこと。

なんていい子なんでしょう。

宅急便で送る話になっていましたが…。

学生さんのために少しでも安く送る方法を考えてみました。

「エクスパックライトに入るかもよ⁈」

店長が買っていたエクスパックライトに入れて試してみました。

入る!入る!

厚みも3センチ以内でOK。

「まだ郵便局が空いてるはず。」と急いで学生さんを送り出しました。

離れて暮らす母親に何かしてあげたいと思う気持ちが痛いほどわかりました。

ステビア糖を買うお金って、学生さんにしてみたら、結構大金だと思うのです。

お母さん、きっと嬉しいはず。

でも、勿体なくてちょこっとずつしか使えないかもしれませんね。

その気持ちも、なんだかわかるような気がしました。

4連休、そろそろ学生さんがこの町に戻って来ます。

また、にぎやかになります。

また、前のように大学に低糖プリンの販売に行ける日が戻ってくるといいなぁと思います。

Please follow and like us: