SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

昨日、お母様へのプレゼントを買いに来てくださったお客様がいらっしゃいました。

お母様は、糖尿病。

お話していると、「DMだと…」と略語がポロッと。

お客様の職業は、ナースでした。

店長の元職業と同じ。

医療関係者の間では、糖尿病のことを略語でDMと呼びます。

英語で【Diabetes Mellitus】

蜜のように甘い尿が常に出ることから、そう呼ばれるようになったとか。

お客様は、血糖値が上がりにくいお菓子を探して、当店を見つけてくださったようです。

医療従事者に選ばれることは、本当に光栄なこと。

ちゃんと認められている気がして、本当に嬉しくなります。

偶然にも、昨日はちょうど実家の母が喜寿を迎えた日。

思わず、「実家の母も今日偶然にも誕生日なんですよー。」とつい口にしてしまいました。

お互いに「おめでとうございます!」と頭を下げてお祝いの言葉を送り合いました。

病気を持っていても、なるべく元気でいて欲しい。

そう思うと、砂糖たっぷりのお菓子はちょっと贈り物にしにくいですね。

低糖プリンがお役に立てて嬉しかったです。

敬老の日が近づいて、店舗から発送してくださる方も増えてきました。

明日からいよいよ4連休。

普段は、定休日は火曜日なのですが、連休中は休まず営業致します。

よろしくお願いします。

.

Please follow and like us: