SWEETS LABO Laugh & Rough の掛田友紀恵です。

Blogへのご訪問ありがとうございます.

保健所の検査に合格し、菓子製造業の許認可がおりました。

念願のスチームコンベクションオーブン。

我が家には17年前に買ったオーブンレンジがあります。だんだんボタンが押しても反応しなくなってきています。

この年季の入ったオーブンレンジは、岡山から鳥取へ転勤が決まり引っ越し準備中に慌てて購入したモノ。

引っ越し作業中、お弁当でも食べようと思っても冬はレンジがなくちゃ不便で不便で。

やっぱり電子レンジっても便利。

厨房に電子レンジが欲しくて、はとこに頼んで買いました。今日の午後、掃除機といっしょに届きます。

機器の揃った憧れの厨房。

ここで試作品を作る日々が始まります。

 自宅からたくさんの製菓用品を運び込みました。どれも年季モノ。 

 
この時期、修行先のクッキー屋サリーはいちばん多忙な時期。
予約で完売になったケーキが出ました!とツイッターでお知らせされていました。

ツイッターは便利。

「若い子はfacebookよりツイッターを見るんよ。」と広報担当の大学生のムスメに言われて…。

昨日から、スイーツラボ Laugh & Raughでプリンの名前を広く募集開始しました。 

 名付け親には、プリン10個分のチケットをプレゼント!facebookからでもツイッターからでも何度でも応募可能。

直に個人のメールやLINEに送ってもらってもOKです。

みなさまに愛されるステキな名前をつけてやってください。よろしくお願いします(*^^*)

Please follow and like us: