SWEETS LABO  Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

先日、コンビニで発見したチョコレート。

【低糖質】の文字に反応。

セブンイレブンでもついに登場したんですね。

ロカボ、低糖質、砂糖不使用、糖質〇〇%off

買っちゃいますよね、この表示。

アーモンドチョコはそのまんま。

ミルクチョコレートは、個包装で入っていました。

食べてみると、普通の砂糖を使ったチョコの味。

ミルクチョコの糖質がこちら↓

気になる裏面を見て、ちょっとがっかり。

5粒入りで、トータルの糖質が結構な高さ。

【低糖】では、ないんです⤵︎

もうちょっと糖質が低めだったら、いいのになぁ。。。

とボヤく店長(笑)。

糖尿病や他の病気で糖質制限をされている方にはちょっと向かないなぁ。

でも、低糖質の文字があちこちで普通に見かけられるようになったことはとても嬉しいこと。

選択肢が増えるのは、本当にありがたい。

コンビニの中では、やっぱりローソンさんが頑張ってる気がしますね。

当店の陳列棚から低糖質チョコが消えて数ヶ月。

さみしい思いをされている方のために、胸を張ってオススメ出来るチョコレートに出会えず。

低糖質チョコレート探しは続く…。

店長がナースを辞めて作っている低糖プリンは、糖質を抑えた超真面目なプリン。

ちいさな厨房から、このプリンが必要とされる方へ届きますように→

Please follow and like us: