SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

先週のこと。

娘から、「大学の時の同級生がプリン頼んだってさー。」とLINEが。

学部もバイト先も同じだった仲良しさん。

今は、九州で教師として奮闘中。

バイトが終わって、一緒に晩ごはんを食べたり、時間を過ごすことが多かった友達。

彼女が母の日ギフトにプリンを選んでくれました。

学生時代は、同じ研究室の7名が何かと集まって、とても楽しそうでした。

娘が帰省するときは、友人へのお土産はうれしみプリン。

砂糖使用の王道のプリン。

カラメルあり。

Instagramにアップしてくれていました。

「懐かしすぎた。」

この言葉がすごく嬉しかったです。

プリンはママの味⁈って感じでしょうか。

親元を離れて頑張っていた娘たち。

節約して、バイトして。

それぞれにみんなよく頑張っていました。

たまに届けるプリンは、彼女たちにとっても、ほっこり出来る存在だったのかなぁ。

新しい場所で活躍している娘の友達に、変わらずエールを送り続けたいと思います。

エールを送ってもらってもいますが。

今週より水曜日もお休みをいただくことにしました。

夕方に製造入ったりはするんですけどね(笑)。

ちょっと、ゆっくり時間が持てるようになりそうです。

今日もいい日になりますように。
Please follow and like us: