SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

厨房にあるスチームコンベクションオーブン。

クッキーやフィナンシェを焼く時は、焼きムラを防ぐために途中で天板を反転させます。

先日、いつものようにオーブンミトンをはめて作業しているといつもより手にかなりの熱さが伝わり、ひぇーっと声をあげました。

開業時から使っているオーブンミトン。

手に馴染んで、とても使いやすかったのですが、とうとう役目を終えました。

こうして見比べると年季が入り過ぎ(笑)。

と、言うかこんなになるまで気がつかない⁈

o1078144014959940499.jpg

もう引退してもらっても誰も文句は言いません。

そして、先日めでたくおNEWを購入しました。

Phoenixのオーブンミット

フェニックスは、耐熱耐冷性に優れたキッチンテキスタイルを手掛けています。ロサンゼルスに拠点をメーカー。一般家庭はもちろん、プロのシェフ向けユニフォームやテーブルリネン、工業用タオルや配達用の袋まで、様々なプロの現場で愛用されています。

o0720072014959940504.jpg

サイズも色々あって、ネットで普通に買えます。

NEWのミトンを両手にはめて、嬉しい店長。

o1080107614959940506.jpg

明日は、父の日当日。

この調子で、ちょっとテンション上げ気味で乗り切ろうと思います。

Please follow and like us: