SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

昨日は、しみじみプリンの販売初日。

image

開店直後から予約してくださったお客様が御来店。好調なスタートを切りました。

ツイッターを見た大学生さん達。

お見舞いに持参される方など。

昨日はまだ父の日専用のラッピングでと希望される方はいらっしゃいませんでした。

image

毎月の期間限定商品を楽しみにしてくださっているお客様。

発売初日に買って期間中もう一度来店してくださったりします。

昨日は、そんな父の日フェア中に大牟田から友人の知り合いが店舗を訪ねて来てくれました。

2回目の御来店。

夢破れて全国を巡る旅の途中。

頑張っている友人に元気を貰いたいとバスの旅をしているそう。

頑張っている人…の中になぜか46歳の私が浮かんだらしく、わざわざ重いキャリーバッグを引いて会いに来てくれました。

娘と2つ違いの22歳。

話を聞けば過酷な労働条件、真面目にずっとこれまで一生懸命頑張ってきたことがわかりました。

心も体も疲れきって病んでしまう一歩手前。

そこで辞めるという選択を彼が出来てよかったと思いました。

スタッフも私もたいしたことは言えないけれど、それでも彼は話が少し出来て嬉しそうでした。

次の訪問地、友人の住む香川にむけて出発。

お土産にプリンを買って笑顔で「また来ます。」とパワースポット⁉︎Laugh & Roughを後にしました。

お餞別にコレ2本!

image

私は、いつも皆さんから応援してもらってばかりですが、昨日は若者の背中を少し押せたような気がしました。

馬場俊英さんの♪スタートラインが聴きたくなりました。

「チャンスは何度でも君のそばに。」なんていい歌詞なんでしょう。

またいつか会いに来てくれる日を待っています。

Please follow and like us: