SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

4月に入り、初めてのお客様が増えました。

ぬささ

お一人で来てくださる学生さんも、ちらほら。

ご近所探検ですね。

今年の入学式に配布された資料のご近所案内の地図にも、当店は変わらず載っているのか⁈ですが。

先日、プリンを買ってくださったお客様と包装の話になりました。

プレゼントならば、袋や箱に入れて欲しいけれど普段はこのままでいいと。

「お店的には問題はありませんか?」と聞いてくださいました。

ないないです、全くないです(笑)。

マイバック、保冷剤の持参も大歓迎ですし。

4月からプラスティック資源循環法が施行されて、近くのコンビニも植物由来(バイオマス)の素材を30%配合したスプーンに変わっています。

当店は、年間使用量が5トン以上の事業者ではありませんが、やっぱりいろいろ考えないといけませんよね。

これからもプラスティックスプーンが必要かどうか、その都度お聞きしていこうと思います。

セブンイレブンは、2030年をめどにレジ袋の使用量ゼロを目指すそうです。

世の中は、やはりそういう流れ。

プリン瓶のプラスティックの蓋も気になっています…。

環境のことを考えて、出来ることから少しずつでも取り組んでいこうと思います。

 

今出来ることを少しだけ環境のためにコツコツですね。

Please follow and like us: