SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

今日、大きなキャリーバッグをゴロゴロ引いて、大学生さんが立ち寄ってくれました。

お友達とディスニーランドに行く予定だったとか。

o0220014615162610693.jpg

それが、お友達が新型コロナウイルスに感染してしまい、急遽キャンセルに。

エアーやホテルは変更出来たので、延期にしたそうですが、なんとも可哀想。

誰にも会えず、自宅療養している友達に届けたいとプリンとシフォンケーキをご購入。

「お見舞いなのね。」とお客様と会話していると、実は今日、お友達のお誕生日とお聞きしました。

ひとりぼっちのお誕生日。

o0303040415162610697.jpg

何かしてあげたいと、店長はプリンの入った化粧箱にシールをペタッと貼りました。

2色のカーリングリボンをくるくるつけて。

一年に一度しかないお誕生日。

ちょっとでも、気持ちが上向きになったらいいなーと思いました。

お見舞いに渡す方が増えているということは、本当に把握出来ないくらいに感染者数が多くなっているんでしょうね。

皆様もお気をつけて。

Please follow and like us: