SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

昨日は、臨時休業。

資材や原材料の配達があり、中途半端に開けたシャッター。

臨時休業をご存知ないお客様が次々と(笑)。

常連のお客様、ある社長さんは全く休みだったことに気がつかなかったと普段の感じで入店。

電気もついてない、シャッターも少し降りてる、棚もガラガラなのに(笑)。

臨時休業って書いてあるとかボードを見せると「今日は、やる気ないなー。」って思ったんよぉーと笑われる。

o1078144015175633389.jpg

ちなみにこれが外に出してたボード。

店舗側は、クーラーを切ると焼菓子などは全てクーラーの効いた厨房へ移動させるので、棚はスッカスカになります。

o1080081015175633395.jpg

結局、在庫のプリンはどんどん売れてトレイに少しだけ残って翌日分を追加製造しました。

臨時休業するなんて、滅多にないことなのでお客様を戸惑わせたかもしれません。

スミマセン。

昨日は、スタッフもワタシもちょっとよれた白Tシャツ姿で出て接客することに。

ワゴンセールで買った白Tシャツには、胸に大きなモナリザプリント。

インパクトありすぎ。

o1080108015175633402.jpg

誰にも会わないと油断した時ほど、こういうことってあるんですよね。

気をつけよう、臨時休業。

台風、直撃しちゃうんでしょうか。

敬老の日ギフトは、繰り上げて発送したりしています。

敬老の日は、デイサービスからのご予約をいただいているので何としてもお渡ししたい。

進路を変えてくれますように。

Please follow and like us: