SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

今日は、納豆の日。

そして大好きなアーティストのナオト・インティライミの日。

ドリカムのように認定はされていないものファンの間では有名な記念日です。

友人と出かけた大阪の万博公園で「風にふかれて」という野外ライブに出演されていた時に初めて彼を知りました。

image

その時はまだ小さなサブステージでオープニングアクト的なステージ。

でも、明るくてパワーがあってなぜかすごく惹かれるものがあって。

その後、2011年に娘とチケットを取ってライブに行くことに。

広島パルコ本館10F 広島クラブクアトロのライブ。

このライブでハマってしまいました。

中でも♪ラフラフという曲が好きです。

賑やかな軽い曲調のわりに歌詞が深い。

お店の名前をつけるとき、笑顔のlaughをつけたいと思いました。

yasashimi04

そして、この大好きな曲の【ラフラフ】のように前向きにいきたいという意味も込めました。

「あきめたらそこで終わり…七転び八起き」という歌詞も出てきます。

やるかやらないか!ですよね。

実は、陳列棚の食べ比べセットの箱にはナオトインティライミのライブではお馴染みのカーターくんが仕込んであります。

image

カーターくんは、地球の歩き方から命名されたキャラクター。

長細い丸に足が2本生えていて歩きます。

そのキャラに好評発売中と書いてあります。

ナオトインティライミのファンの方は、そこに反応されます。

今日は、ナオトの日ということで…

いつもはFM放送を流していますが、1日中ナオトインティライミの曲を流すのもいいねとスタッフと話しました。

いつかナオトインティライミにプリンを食べてもらいたい…これはプライベートな私の夢です。

年末の初ドームライブは、感動ものでした。

image

こんな大きな会場でライブなんて…とまるで母のような気持ちになりました。

人には励まされる曲が何曲があると思います。

私が今日も笑ってお店に立てるのは、たくさんの応援してくださる方のおかげです。

これからもどうぞよろしくお願いします。

Please follow and like us: