SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

今日は、閉店後にえびす講へ。

o1080081015366515901.jpg

商売繁盛を願って、今年も熊手を購入。

幸をかき寄せるといういわれがあり、広島では

「こまざらえ」と呼びます。

今年は、違う店で購入。

o1080144015366515910.jpg

サイズは、同じ。

美文字で、店名もばっちり。 

o1080060715366525113.jpg

いつぞやは、「スイーツラボ ファクトリーさま〜ッ」と似た店名で呼び出してもらった年もありました。

ご祈祷を待っていると、もの凄く大きな熊手を購入された方もいらっしゃって。

目の保養。

どんなお仕事なのかなー⁈と勝手な想像(笑)。

この節目に振り返る一年。

今年は、原材料高騰に泣いた一年でした。。。

神頼みだけでは、ダメだとわかってはいますが。

帰りに引いたおみくじに元気を貰いました

また、この新しい熊手でしあわせをかき集めるられますように。

三越のライオンを見て、ぷちクリスマス気分。

o1080143915366525122.jpg

寒くなってきましたので、皆様も体調に気をつけてお過ごしください。

Please follow and like us: