SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

桜の季節。

o1080081015424275601.jpg

先日、尾道に出かけた友人が素敵なお土産をくれました。

o1080081015424275603.jpg

桂馬の蒲鉾

尾道市の蒲鉾有名店。

創業大正二年。

瀬戸内以西の生魚を手捌きする自家製すり身を主材とし、保存料・化学調味料無添加のこだわり。

朝4時から手作りされています。

o1080081015424275606.jpg

お花見弁当のよつに詰められたかわいい蒲鉾たち。

桜の花びらの形をした蒲鉾。

草団子風にもなっていました。

曲げわっぱに入っているのも、素敵。

娘は、勤務校の給食がまだない日だったので、お弁当に桜の蒲鉾を入れて。

結婚したのに、実家でおかんが弁当を作るのは、何か腑に落ちないけれど 笑。

バタバタしている時は、助け合いですね。

お祝いの気持ち、ありがとう。

Please follow and like us: