SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

1月に開店してから8ヶ月が過ぎました。

いつも来店してくださる若いスイーツ男子がいらっしゃいます。

いつもは、彼女と自分用にプリンを2個お買い上げ。

image

先日は、でかプリンを注文してくださいました。

image

1週間位、顔をお見かけしない時は「どうしたんだろう?」とちょっと心配になるくらいの結構な来店頻度。

時には、取材中だったので遠慮して帰られたなんて日もありましたが…。

そのスイーツ男子さんから「引っ越すことになるかもしれない。」とお聞きしたのが2ヶ月前。

「近々引っ越しすることになりました。」と今回教えてくださいました。

新居は、広島駅の周辺らしく「大学病院でプリンが買えますよ。あちらの方がかなり近いですね。」とお伝えしました。

するとスイーツ男子さんからお返事が。

「僕はここまでプリンを買いに来ますよ。だってここでプリンを買いたいじゃないですか。」

ジーン。

そんなことを思ってくださっていたんだ…。

「ここで」と言ってくださったことが本当に嬉しくてちょっとウルウルしました。

この方は、糖尿病でもなく低糖商品が必要なわけでもなく純粋にプリンが好きな方。

同じ商品が手に入れば、それでいいのだろうと私は勝手に思っていたけれど、違っていました。

確実にこのお店のファンになってくださっていました。

image

ひろしま創業サポートセンター主催の創業女子いろは塾の最終プレゼンで、M創業マネージャーからいただいたコメントを思い出しました。

「お客様があなたに会いに来るお店にしてください。あなたから買いたいと思えるお店に…。」

そのコメントをプレゼン原稿に走り書きして今でも持っています。

「あの人から買いたい。」と思っていただけるように信頼を裏切らない物作りをこれからもしていきたいと思います。

皆様、いつも応援ありがとうございます。

image

3連休の最終日、楽しくお過ごしください。

Please follow and like us: