SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

昨日は3連休の最後。

お店は朝はバタバタしたものの午後は普段の月曜日の雰囲気。

そこへ、中国に住んでいる元同僚のナースが登場!

「プリン買いに来たよー。」と。

いつも若々しい彼女は私より少しお姉さん。

旦那さんのお仕事のため、今は中国で暮らしています。

帰国すると連絡をくれます。

いつも面白いネタを持っていて、昨日は携帯カバー。

image

コレ、◯ャネルの香水瓶。

ここまでチープなコピーだと笑えます。

中国のゆるい自由な生活スタイルのこぼれ話。

もう「アラカンなのよー。」と笑う彼女。

「あらかん?」

ピピっと来ない私に、「アラフォーならぬアラ還!かんは還暦のことよー♡」と教えてくれました。

そんな風には見えません。

image

今、自分のなかでブームだとレオパード柄のコンバースを履いて彼女は本当に若々しい。

彼女に会うと元気をもらいます。

中国で私のblogを読んでくれているそう。

ありがたいことです。

昨日は、オススメのロイヤルミルクティープリンと抹茶シフォン、抹茶のフィナンシェをお買い上げ。

カボチャのプリンを試食してもらいました。

image

 これがなかなか苦戦中のお品。

ペーストからパウダーに変更してみましたがちょっと青臭い感じが出てよくありません。

果たしてハロウィンに間に合うのか⁉︎

image

お蔵入りになる可能性も大です。

彼女から元気をもらったのでまたレシピを変えてやり直してみます。

今日は定休日ですが、納品の予定があり午後は製菓材料の展示会へ。

もうバレンタインとホワイトデーの展示会です。

夕方は、ひろしま駅ビルASSE地下の神戸サンド屋さんのスタッフに変身します。(ホームページにプリンを掲載してくださっています)

店長さんと2人爽やかに…。

若いバイトさんに負けないように販売を頑張ります。

今日が最後のサンバイザー姿になると思います。

お近くの方は、ぜひお立ち寄りください。

今日も1日元気でお過ごしください。

Please follow and like us: