SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

大手の通販サイト「楽天市場」に申し込みをしたのは、11月18日。

インターネット通販が楽しめる総合ショッピングモール「楽天市場」に出店するのは私の夢。

yasashimi07

事業計画書では、来年度に予定していましたが、初期登録料無料につられて…1ヶ月早く挑戦することになりました。

出店審査は4日後に通過。

その後、正式な契約成立が11月29日。

実店舗があることはやっぱり強みだと実感しています。

image

クレジットカードの自動決済機能を利用するためにカード会社の審査待ち。

最低でも3週間〜1ヶ月はかかると聞いていました。

待ってる時間は長く感じるもの。

やっと、昨夜めでたく審査通過のメールが届きました!

3週間と2日目。

順調。

なんだか昨日までドキドキ。

今まで、引き落としの日をうっかり忘れてたことも長い人生の中であったような気がする…と妙に小さな失敗を思い出したりして。

意外とこう見えて小心者⁈なのかも。

仲良しの車屋さんに教えてもらいました。

若い人が携帯電話料金くらい滞納しても…と軽く考えてしばらく放置していたりすると、次に大きな買い物をする時のローン審査にひっかかるのだと。

当たり前のことですが、ちゃんと支払うべきものは支払わないといけません。

信用がいちばん。

あとは、ホームページを完成させて審査に間に合うように頑張るだけ。

今日は、楽天の専任スタッフとホームページ作成の作業を一緒にします。

今日が2回目。

1時間くらい電話を繋いだままパソコンの画面を操作していきます。

パソコンの画面上に専任スタッフのカーソルが登場。

「ここです」とわかりやすく説明を受けながら作ります。

今日は、携帯サイトを作成する予定。

少しずつですが、進んでいます。

材料や製造過程の写真などもホームページに掲載したいと考えています。

立派なホームページではないけれど、作り手の想いが伝わるものにしたいと思っています。

コツコツ作業をしています。

image

苦手なことに取り組むのは正直しんどいです。

でも、これからシーズン毎に画面変更などが必要になるのでその作業が出来るように習得せねば。

今日も1日いい日になりますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/3636