SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

昨日10時オープンしました!

友人達に厨房や接客を手伝ってもらいワイワイ賑やかなスタートを切りました。

私は、8時半に広島北税務署が開くとダッシュで個人事業主の届けを出してバイクでトンボ帰り。

厨房機器の業者さんで元パティシエの方や某デパートやショッピングモールでの接客経験のある親友達が準備万端で待ってくれていました。

「皆さんにオーナーおめでとう〜!」と祝っていただきました。

ストライプのエプロンとハンチングに着替えて開店!

初めてのお客様は…さてどなただったでしょう?

正解は…カリスマ設計士さんファミリー!

image

実はみんなで最初のお客様はどなたか当てっこしていました。

当たったのは、ワタシ!

3日徹夜のようなハードなお仕事を済まされての来店。前日も準備などが順調がと心配してくださり電話をくださっていました。

いきなり10個のお買い上げ。

久々のレジを押し間違え、5600円の表示⁉︎

「いやいやそんな高いはずない。ぼったくり!」とみんなで大爆笑。

レジの打ち間違いは、その後一件もなく友人から「初日からピッタリとは素晴らしい!」とお褒めの言葉をもらいました。

プリンは、予想以上の売り上げ。

多めに準備していたプリンも足りなくなって夕方もう一度友人達に手伝ってもらい仕込みました。

嬉しい言葉をたくさんかけてもらいました。

開店を待ちわびてくださっていたたくさんの方々。

近所の方。通学中の学生さん。通勤帰りの方。近くの郵便局のおじさんにプリン屋の開店を教えてもらった…とふらっと来店してくださる方。

中には、「駐車場で食べてみたらすごく美味しかったから。」とすぐに2度目の来店をしてくださりお土産にドカッとお買い上げされる方もいらっしゃいました。手にされていたプリン瓶は底までピッカピカ。

初日に2度目の来店。

「美味しかったよ〜。」と言ってもらえるなんて有り難いことです。

初日なので、創業や工事関係関係者の方、友人知人も多く来店してくださいました。遠方からもありがとうございました。

贈り物もたくさんいただきました。

これは一部です。全部載せれなくてすみません。
image

「焦ってピリピリする人が多いのに、こんなに楽しそうにしている人は珍しい。」と言ってもらいました。

私は出来ることから少しずつ始めます。無理はしません…というかやっぱり能力以上のことは出来ません。

昨日は、いいスタートを切らせてもらいました。

今日もみなさんの笑顔のために頑張ります。

寒波がやってくるのが心配ですが今日も1日元気で笑顔でいきたいものです。

 

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/477