SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

初めてのひろしま夢ぷらざ出店が無事に終わりました。

当日は雨。

かなり早く店舗を出発したけれど、事故渋滞などもあり散々。

目指していた8時を過ぎ、8時半過ぎに到着。

既に口和町の野菜争奪戦は始まっていました。

ひろしま夢ぷらざのスタッフさん、安古市商工会の職員さんが「来た来たーッ!」と私達を温かく迎えてくださり、設営などを手伝ってくださいました。

10時まで本通りは車両乗り入れOKです。

すぐそばで荷物を降ろし、1日千円の格安駐車場を教えてもらい急いで移動。

飲み物が入る冷蔵ケースをお借りしてプリンは見えるように陳列。

店頭幕は、大きくて少しヨレヨレに波打っていましたが遠くから目立ってよかったと好評でした。

メニューは、かき氷方式に机の下に大きく張り出し。

見えやすいように机の上にも置きました。

売り切れたら、上から「売れ切れました」と付箋紙を貼って在庫をわかりやすくしました。

メデイアに掲載された紹介記事は、前日思い立って作りましたが、目立って良かったです。

1番最初に売り切れたのは、シフォンケーキ。

どんどん売れて、プリンは閉店前に完売。

フィナンシェだけになったので店を少し早めに撤収しました。

「ちゃんと売れたんかなぁ?」ときっと心配してくださっていることと思います。

「もうちょっと持って来てもきっと売れたねー。」とお店の方に言ってもらえました。

クーラーボックス大2個小2個分のプリンを運ぶのは一苦労でしたが、たくさん準備して良かったです。

自分のことのように初出店を喜んでくださった方々。

テレビやラジオで見たことがあると話しかけてくださったお客様。

たまたま通りかかった常連さんや友人。

皆さんに応援していただいて無事に終わりました。

ありがとうございます。

来月も出店することになると思います。

予定が決まり次第お知らせ致します。

今回の初出店は、楽しいことがたくさんあったのでまた今度書かせてもらいます。

今日も、雨ですが楽しい1日になりますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/4981