SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

昨日は定休日。

気になっていた4月下旬にオープンした広島市内の大型商業施設へ。

LECT(レクト)

ゆめタウン、カインズホーム、蔦屋書店がメイン。

カインズホームは、鳥取に転勤していた時によーく利用していたホームセンター。

オシャレになって広島へ進出。

DIYが出来る広〜いスペースもありました。

ペットショップの一番奥にフクロウが3羽いたのにビックリ!

フクロウカフェに一度行きたいと思っていたのでちょっとテンションが上がりました。

蔦屋書店は、テーマ別に書籍が並べてあります。

お酒、植物など。

そして、友人知人がインスタで見せてくれていた名物の本棚がコチラ↓

やっぱり圧巻!

なんと高さ10メートルもあるそう。

壁紙でなくて本当に本が並べてあります。

フードコートでは、平日とは思えない長蛇の列。

友人オススメのアラフィフでも胃もたれしない美味しい天丼をいただきました。

日本橋天丼金子屋

お会計から20分くらい待ちますが、そこはガマン。

これで普通サイズ。

凄いボリューム。

スイーツのお店もたくさんあり、いろいろな商品を見て刺激を受けて来ました。

こんなの作れるかな?とあれこれヒントをもらいました。

新しいスポットに出掛けるってやっぱり大切ですね。

最近ハマっているほうじ茶スイーツ。

年季の入った女子達もほうじ茶がお好き。

楽しい時間はあっという間。

リフレッシュしてきました。

今日はどんより曇り空ですが、楽しい1日なりますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/5130