SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

毎日、店では大量の卵を使っています。

皆さんは卵がお好きですか。

私は、卵かけご飯以外は大好きです。

昔は、卵かけご飯も大好きだったのですが…父と毎日食べ過ぎてさすがに嫌いになりました。

ラーメンには、煮玉子トッピング。

居酒屋では、だし巻き玉子。

定食には、茶碗蒸し。

シーザーサラダの半熟卵。

丼は親子丼。

結構、卵が好きです。

むか〜し昔、看護師として健康管理センターに配属されていた頃の話。

「玉子は、1週間に1個」という古〜い保健指導があったりしました。

「20分運動しないと脂肪は燃え始めない」とか。

今思えば完全に誤った指導。

マニュアルで大真面目にやっていました。

卵は、必要なアミノ酸をバランスよく含んでいる食品で、毎日2~3個食べても問題ないと言われています。(高脂血症の方は少し注意が必要ですけど)

そもそもコレステロールが体に悪いというのは迷信。

最近ではコレステロールの不足が脳内物質セロトニンの不足につながり、うつ病やアルツハイマーの原因と言われています。

板東◯二さんのように、ゆで卵だけ何個も食べるってのはいかがかと思いますが、卵って悪者ではないんですよ。

迷信って一度信じるとなかなか自分の中から消えないものです。

卵=悪者ではありません。

卵って本当に何にでも変化する食品で優秀です。

ラフラフのプリンも美味しい卵で出来ています。

迷信を信じている周りの方、結構いらっしゃると思います。

ぜひ、卵の話をしてみてください。

今日も楽しい1日になりますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/5125