SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

先日、お店にお越しくださった70前の男性。

糖尿病になり約20年。

インスリン注射をしながら、生活されています。

カロリー制限、塩分制限など気をつけていらっしゃるとのこと。

他にも重い病気を患っていらっしゃいます。

わざわざ街中からアストラムラインに乗り、3人入ればいっぱいのこの小さな店を目指して来てくださいました。

お聞きすると、ある総合病院の管理栄養士さんからの御紹介。

その管理栄養士さん自ら、まず店舗に来てくださったようです。

そして、患者さんに勧めてくださったことがとても嬉しかったです。

最近、「栄養士さんから勧められて来ました。」と言ってくださるお客様が増えています。

管理栄養士さんも糖質制限が単なるブームではないことに気づいていらっしゃるのではないかと思っています。

糖質制限は、誤解があったりまだ賛否両論あることも知っています。

ですが、こんな店があるとじわじわと広まって来ているのは本当に嬉しいことです。

今日はひろしま夢ぷらざ出店。

本通りでたくさんの初めましての方にお会いすることでしょう。

低糖プリンってナニ?と興味を持っていただけるように明るく爽やかに⁈販売してきます。

頑張ってきます。

 

 

コーヒービーンズチョコレートを購入希望の方はお早めに。

ぜひ、皆様会いに来てください♡

今日もいい日になりますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/7702