SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

一昨日、わたしが書いたブログに友人がコメントをくれました。

「チョコが食べたいけどラフラフに行く時間がなくて、昨日〇〇で見つけた糖類ゼロのチョコかってみたけど、裏をよくみたら、一本あたり糖質⒊9もあったわ一袋2.9は凄いね!」


嬉しいですねー。

こういうコメント。

数年前、糖質の話をすると「ん???」となる人が多かったのですが、世の中の流れですね。

糖質の下には、糖類や食物繊維の量もちゃんと記載されています。

糖類と糖質が紛らわしいけれど、そこは購入側も気をつけて選ぶ目が必要なのかもしれません。

低糖質の市場が広がり、選択肢が増えたことはとってもいいこと。

フジテレビの「梅沢富美男のズバッと聞きます!」で話題になったロカボダイエット。

一昨日も、管理栄養士の麻生れいみ先生がすすめる「麻生式ロカボダイエット」がまたまた話題に。

れいみ先生は、バレンタインの頃でしたかね、ラフラフのプリンを召し上がってくださいました。

    

これは、またおからパウダーが売り場から消えますね(笑)。

うちも、フィナンシエにおからパウダーを少し使用しています。

大事に大事に使っています。

ブームと言われず、ちょっとずつ世の中の常識が変わると嬉しい。

災害時に、入院中の糖尿病患者さんに、渡された缶詰のパンの糖質がビックリだった話を以前書きました。

こういう普段は気がつかない細かいところまで変わるはいつのことでしょうか。

これからが楽しみです。

今日は、119で消防の日だそうです。

なるべくお世話にならないようにしたいと思いますが…。

余談ですが、コメントをくれた友人の息子さんは立派な消防士さんです♡

私達のためにいつもありがとう。

今日もいい日になりますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/9710