SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

昨日の広島は大雪。

初めて店の前の雪掻きをしました。

看板もこんな感じ。

雪掻きは、鳥取で3年過ごしていた経験があるので余裕。

雪が止んだ合間を見計らって重くならないうちに一気に。

でも、こんな大雪の日に果たしてお客様は来てくださるのだろうか⁈

開店以来、有り難いことに大雪の日も台風の日も猛暑の日もお客様がゼロの日はありませんでした。

こんな悪天候の中、来てくださったのにお店が閉まっていたら…どれだけガッカリされるだろうと思うと休むことは考えられませんでした。

スタッフも同じ気持ち。

滑り止めがよく効くトレッキングシューズを履いて来てくれました。

最初のお客様は、男性の方。

奥様が入院中。

「ラフラフのプリンが食べたい。」とリクエストされたそうです。

雪が舞う中、自宅を徒歩で出発!

途中、アストラムラインに乗りここまで来てくださいました。

御自分も椎間板ヘルニアで腰が痛いけれど、それでもここを目指して。

長靴、上下レインウェア姿で完全防備。

店に到着されるとまるで登頂した登山者のように「着いた〜!」とフードを脱がれました。

嬉しくてお客様と記念撮影をしました。

 登山者を迎え入れる山小屋のおばちゃんみたいな気分でした。

さすがに昨日はいつもよりお客様が少ない1日でしたが、やっぱり開けていてよかったと思いました。

今週は金曜日から日曜日までイベントの予定です。

抹茶プリンの販売も始まります。

早速、御予約も承りました。

今日も寒い1日になりそうですが元気に過ごせますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/3942