SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

今日、1月16日は囲炉裏の日。

「い(1)い(1)炉(6)」の語呂合わせ。

囲炉裏を囲んで暖かい会話を楽しむことを目的として、囲炉裏の愛好家らが制定したとされています。

囲炉裏といえば、楽しい友人達と美味しいものを食し未来を語る会。

この写真、2年前。

介護や福祉に携わる方とつながった大切な場所。

そこで、今日はおすすめのイベントの紹介。

1月25日(金)13時〜16時

広島市の西区民文化センター

支える・繋がる

【まちづくり】会議が開催されます。

病院や介護事所の事例発表会があります。

どなたでも無料で参加出来ます。

一般の方、welcomeだそうです♡

誰でも参加していいんです。

認知症を患っていらっしゃる御本人も実体験を発表される予定だとお聞きしました。

ぜひ私も聞いてみたい。

12時〜16時まで企業ブース多数出店されています。

御近所のデイサービス【ゆめか大町】さんも発表の場に参加されるそうです。

春と秋に開催された地域交流の取り組み【ゆめかふぇ】のお話も聞けるかもしれません。

人生の最期まで住み慣れた地域で自分らしい暮らしを支えること。

誰もが住み慣れた場所がいいに決まっています。

「施設と自宅、どっちがいい?」なんて聞くのは酷。

願いを叶えるためには、人の力を借りることが不可欠。

そして地域で支えることが必要だと思います。

介護に直面している方もそうでない方も、ぜひ貴重な機会ですので参加してみてはいかがですか?

観覧無料です。

お問い合わせと観覧申し込みはこちら↓

ツクイ広島大芝営業所

TEL  082-537-2300

ラフラフは、当日は出店はありませんが、パンフレット配布などを予定しています。

こんなイベントがあるらしいよー!とぜひ周りの方に宣伝お願いします。

今日もいい日になりますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/10183