SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

昨日、店に来てくださったお客様。

店長も通院中の整体院スマイルデイズでラフラフを知ってくださった方。

只今、産後でダイエット中。

今のお気に入りは、低糖質チョコレート。

アーモンドタイプも割れチョコタイプも大好き。

時々、店舗で購入してくださいます。

今まで、カロリー計算を必死に頑張ったり、低G Iダイエットに励んだり。

数々、チャレンジされたとか。

明るく笑いながら、数々の失敗談を教えてくださいます。

その度に、大真面目に取り組む性格だとか。

とても可愛い方で、スタッフも私もなんだかお会いすると元気がもらえます。

糖質のことを整体院のスタッフさんから色々と教えてもらっているそうです。

手に取る商品はまず後ろを確認。

糖質表示を見る習慣がついたようです。

「このチョコレート、嘘つきって言いながら棚に戻すんです。低糖質じゃないじゃん。【低糖】って書けるのは、100g中5gなんですよねー。」

素晴らしい!

拍手!

ちゃんと糖質について少しずつ理解しお勉強されている。

このお客様は、きっとこれからどんどん知識を深められて、周りの方に体験を伝えていかれる存在になるのではないかな?と思いました。

【低糖質】と書かれた商品が溢れる今、本当に低糖のものはわずか。

砂糖や小麦粉を使っていながら【低糖質】をうたうものには注意しなければなりません。

自分の目で糖質を確かめて選べるように消費者も賢くならないといけませんね。

水曜日から、桜フィナンシェ販売します。

一個あたりの糖質0.8g

(エリスリトールを除く)

水曜日は、娘が店に来る予定。

自分のお菓子を作るためですけどね(笑)。

今日はいい天気。

ちょっと出かけてきます。

皆様も楽しい一日をお過ごしください。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/10607