SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

昨日は、娘の卒業式に沢山のメッセージありがとうございました。

これは、同じ学部で学んだ親友との可愛いショット。

女の子は、卒業式もお金がかかるなぁ…なんてボヤいておりましたが、いざ袴姿を目の前にすると華やかでいいなぁと思う。

非常に都合のいい母です(笑)。

無事に終わった今だから話せるエピソード。

前泊入りした私と夕食にトンカツを食べに行った時のこと。

 

「母さん、髪飾り持って来てくれた?」

「え?ぎゃー!家に忘れたーっ!!何にも持って来てない!」

トンカツメニューを前に青ざめる二人⤵︎

「どうする〜?」

「この時間、どこもあと少しで店が締めるよね〜。」

ヘア小物を売ってるようなドン◯ーもこの町には無い。

とりあえず、あと少しで閉まりそうな100円ショップへダッシュしてみることに。

いざオーダーって直前に「急用を思い出したのでまた後で来ます。」と立ち去る帰る親子。

かっこ悪すぎ(笑)。

(後でちゃんと同じ店に戻りましたけどね)

なかなかいないですよね。

娘の不慣れな運転の助手席。

力が入る右足。

そして、閉店寸前の100円ショップへ到着。

一目散に造花コーナーへダッシュ。

お彼岸前でありがたい事に⁈充実していた造花コーナー。

この丸い菊の花、ダリアみたいで使えそう♡

って言うか、作るしかもう選択肢はないわけで(笑)

造花2本、Uピン、パールのパーツ、テグス、グルーガン、オーガンジーのリボンを購入。

娘希望のハーフアップのヘアスタイル。

イメージを聞きながら夜な夜な2人で作りました。

美容師さんも100均と気づかない出来栄え☆

\\    無いから作る  //

これは、時に原動力になるのかもかもしれません。

考えてみれば、プリンも同じかも。

ステビア糖みたいにブレンドされた甘味料が昔から販売されていたら、低糖プリンを作って起業しようなんてきっと考えなかったと思うんです。

今日も頑張ってプリンを作ります。

日曜日は、大阪のスーパーに並ぶ予定。

今日もいい日になりますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/10726