SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

いちごミルクプリンの販売開始しました。

18日までの期間限定商品。

前回のホワイトデーのミルクプリンに続く第2弾。

これが3種類目の期間限定商品です。

image

実は、レシピは既に決まっていたので土曜日から販売したいと準備していました。

しかし、注文した掛け紙がなかなか届かず…。日曜日からの販売となりました。

ミニーマ◯スのスカート柄のような水玉。

いちごをイメージした不織布の掛け紙。

やっぱりいちごミルクプリンは、かわいいイメージで販売したいと老けたスイーツ女子のこだわり。

夜遅くFacebookで販売開始を突然お知らせしましたが、開店前からお客様が取り置きを御希望されたりとなかなかの人気ぶり。

同時に金曜日からお試し商品でカップシフォンケーキを販売していました。

image

2日目までは、トップをデコレーションしていたのですが持ち歩きにくく、そのままで食べにくいことが判明。

自転車で持ち帰られた高校生さんは、帰宅してケーキ箱を開けると残念なことになっていたらしく…でも、すごく美味しかったからと電話予約をして翌日も買いに来てくださいました。

相当お気に入りのケーキになった様子でした。

学生さんが気軽に食べられるケーキにしたいと思って登場させた商品なので思い切って昨日はシンプルな形に変更。

image

デコレーションをやめた分、いちご味のクリームを中に前よりもたっぷり入れました。

剥きやすいようにサイドに切れ目も入れてみました。

コレも好評で昼過ぎには売り切れ。

今後、カップシフォンケーキは毎日販売するかどうかは決めていません。

今まで販売していたシンプルなシフォンケーキが好きとおっしゃるお客様もいらっしゃるので。

様子を見ながら決めていきたいと思います。

他にも作りたいものが実はたくさんあります。

砂糖を使わないレシピは、失敗もたくさん。でも、めげずに日々トライの精神で頑張ります。

Please follow and like us: