SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

4月に入ると子どもの日や母の日の特集をよく目にするようになりました。

先日届いた包材のショップカタログには、もうハロウィンの商品が…。

image

予約商品の合計額が1万円を超えるとポスターなどの販促グッズをプレゼントしてもらえるキャンペーン中。

早い…。

先日、このいちごミルクプリンの掛け紙がなかなか届かず…予定よりも少し販売を遅らせました。

image

こんな行き当たりばったり的なことをしていてはダメだと反省。

次のイベントに向けて準備を早めに…と思いますが、なかなか重い腰が上がりません。

半年前に準備。

大きな製菓店では、6月に入るとクリスマスケーキの商品やデザインを決めて包材の注文をすると教えてもらいビックリ!

その箱などをクリスマスまで収めておく場所の確保もかなり大変になるらしいです。

このペースで準備して取り組まないと確かに大きな製菓店は〇〇フェア開催と打ち出せないかもしれません。

これが業界の常識なのだと知りつつ…うちの店舗は相変わらずスローペース。

来月の母の日はどんなプリンを販売しよっか?とスタッフと打ち合わせ。

クッキー屋サリーの常連さんで私のお店も応援してくださっているお客様『通称アイス博士』からの差し入れを食べながら…。

image

母の日は、どんなプリンが食べたいかなぁ?

姉だったら、固めの昔ながらのプリン。私だったらゆるめのデッカいプリン。生クリームとかトッピングしてあったら最高!

みんな好みが違っています。リクエストがありましたら是非お知らせください。

Please follow and like us: