SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

今日から10月。

軽減税率のことでアタマいっぱいです。

食品は軽減税率8%据え置きですが、春の乳製品の価格上昇や容器などの値上げに伴い、ラフラフも一部商品の価格を改定させていただくことにしました。

箱や送料などは、消費税が10%になります。

今日は、値札の変更や請求書の作成など事務仕事。

レジを購入し、ロゴマークのデータを受け取りメーカーに領収書の発行をお願いしました。

通常であれば2週間で届きますが、これが1ヶ月かかりました。

そして、代引きで受け取りをしたので、提出用の領収書発行をお願いしましたが、これが待てど暮らせど届きません(笑)。

かなり混み合っているらしく、電話しても全く繋がりません。

先週の木曜日、消費税軽減税率電話相談センターのフリーコールに電話して折り返しの電話が来たのは今朝。

なんだか対応してくださる方も大変だろうなぁとちょっと同情しました。

9月末までに購入が完了しているものについては、書類の提出は12月16日の消印有効に申請が延長されたとのことでホッとしました。

わからないことがいっぱい。

キャッシュレス決済の変更も皆さん追われていらっしゃるようです。

今日、ドラッグストアに行ったら、棚の物がごっそり無い。

とくに日用品の棚がガラガラ。

皆さん、かなり買いだめされたんですね。

店長は、店のことはがり気になり、愛犬のドックフードを楽天市場のポイント5倍の日に購入し忘れました⤵︎

自分の店の宣伝は、本日ポイント5倍!ってfacebookに載せるのにダメですね…。

今日は、コーヒーの日らしい。

いただいたkona coffeeでパワーチャージ。

10月も元気よくスタート。

今月もラフラフをどうぞよろしくお願いします。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/12165