SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

昨日、突然天井から水漏れした続編。

大家さんの馴染みの水道屋さんがお休み返上でかけつけてくださいました。

天井を開けて、どこから水漏れしているかを確認しないといけないことになりました。

二階の大家さんのお風呂の場所あたりからポタポタ。

いきなり、今の浴槽を解体ともいかないです。

まずは下から。

そして、すぐに問題が発生。

この蛍光灯が邪魔で天井のボードが外せない。

水漏れで蛍光灯もチカチカ点滅していて、不気味。

水道屋さんは、これを外さないと作業出来ないですね⤵︎と困り顔。

三が日は、関係先の電気工事会社もお休み。

とほほ。

困りました…。

そんな時、店長閃きました!

電気工事士の免許を持っている夫が自宅にいるではないか⤴︎い。

単身赴任先の大阪に戻る日を確か1日延ばすって言ってはずだから、店に来てもらえるかも⁈と速攻電話。

しばらくして「ビール飲んでたから…。」と大きな工具箱を片手にアストラムに乗って来てくれました。

普段は、電気と言っても全く違う仕事をしています。

二ヶ所の蛍光灯を外し、水道屋さんと協力して漏れている配管を発見。

応急的に処置完了。

ありがたやー。

奥の蛍光灯は外したまま、次の修理日までは天井に二ヶ所仮蓋がしてありますが、プリンの製造は可能になりました。

まずは、3日ぶりにまた大掃除(笑)。

それから製造がスタート。

まさか、仕込みの初日にこんなことになるとは。

もう笑うしかありません。

大家さんが、「今日は、本当に申し訳なかったね。」とサイフォンで美味しいコーヒーを淹れて来てくださいました。

カップは、マイセン♡

お菓子つき。

束の間のリッチな気分。

皆さんの応援のおかげで、なんとか初売りにプリンが全種類間に合いました。

そして、頑張ってゆずプリンも作りました!

昨夜納品予定だったekieにも全て納品出来ました。

初日なのにもう燃え尽きそうです(笑)。

修理の予定は、まだ決まっていません。

臨時休業が必要になれば前もってまたお知らせ致します。

今年も、何かとお騒がせしそうですが一緒に笑ったり泣いたり、お付き合いよろしくお願い致します。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/12963