SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

先日、プレゼントを貰いました。

時々、ラフラフがお邪魔している【オレンジ夜カフェみいり】のスタッフさんから。

プリンの空き瓶を使ったハーバリウム。

皆さんで作られたそうです。

ハーバリウムとは、植物標本のこと。

もともとは植物の研究目的に使われていた保存方法でしたが、近年、その美しさが話題となり、観賞目的として作られるようになりました。

専用のオイルを入れます。

オイルが隙間から漏れやすいので、適していないと思っていましたが、そこはデイサービスのスタッフさんの知恵で解決。

瓶の口にくるりとグルーガンを使って蓋をぴったり接着。

細い瓶でないと中の飾りが浮きやすくなるので、底にメッシュを敷いて。

これ、実は台所のスポンジらしいです。

プラスティックの蓋に、ピカピカ金色のシールを貼って水引を結んで出来上がり。

これは、なかなかいいアイデアだと思います。

デイサービスの方も上手に作られたそうです。

バレンタインは、赤い花材やハートとかキラキラする可愛い飾りを入れて作ったら素敵かもしれません。

次回の夜カフェのテーマは、

「書を楽しむ。書に触れる。」です。

通称パンダ先生がお越しになられます。

どなたでも参加出来ますので、お近くの方はぜひどうぞ。

詳しくは、広島市安佐北区三入のオレンジカフェ夜かふぇみいりのホームページをご覧ください→

明日は、寒くなりそうです。

体調に気をつけてお過ごしください。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/13011