SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

昨日のお客様は、なんと今治から。

広島市内のアウトレットに来たので、寄ってみたいとお電話をくださいました。

「四国にもこんなお店があったらいいのにね。」と話されていました。

糖質制限をしていらっしゃる若い女性は、普段はエリスリトールを使っていらっしゃるとか。

私も最初は色々と甘味料を探しました。

エリスリトールのみを通信販売で買って使っていましたが、甘さが砂糖の7割しかないので物足りなく感じていました。

今、店ではラカンカやステビアをミックスして使っています。

お客様からよく甘味料のことを聞かれます。

ドラッグストアも病院の売店も、ネット上にも様々な甘味料が並んでいます。

人工甘味料が嫌いな方、手に入りやすい物がいいとおっしゃる方etc…。

皆さん、それぞれ価値観も違うので、今お使いの甘味料のことを悪く言うつもりはありません。

でも、血糖値が上がりやすいものなのかどうかはお伝えるするようにしています。

砂糖ゼロ、糖類ゼロと書いてあっても血糖値が上がってしまう物が世の中に増えているからです。

安価な物は、やはり砂糖に変わる物を何か加えないと出来ないですよねー。

材料がシンプルな物ほど、どうしても高価になると思います。

今日は、妊婦さんが血糖値を気にして来てくださいました。

せっかくのマタニティーライフを少しでも楽しく過ごしてもらいたいと色々お話しました。

色々選べるようになった今だからこそ、今度は確かな目が必要になってくるのかもしれません。

私もわからないことがいっぱいあります。

最近、お勉強に買った本。

興味のある方は、是非読んでみてください。

タンパク質、鉄不足だなぁと店長反省。

バレンタインを元気に乗り切なくては。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/13196