SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

今日は、祝日。

建国記念の日。

本来は、火曜日は定休日なのですが、バレンタイン前なので営業しました。

そして、今日はわんこそばの日。

店長、わんこそばを食べたことがまだありません。

花巻市では毎年全日本大会が開催されるそうです。

5分で何杯食べられるか。

ちなみに最高記録は、258杯だとか!

凄すぎ。

いつか、東北に行ってわんこそば体験にチャレンジしてみたいなぁ。

でも、糖質がヤバいことになりそうです。

とは言え、こんにゃく麺のわんこそばは、そんなに量が食べられない気がします(笑)。

最近、こんにゃく麺も大豆粉の麺など種類がぐっと増えました。

うどんやそばも糖質をコントロール出来る商品も登場。

からだシフトシリーズば、近くのスーパーマーケットやコンビニでも手に入りやすくなりました。

調味料も豊富。

厳密な低糖ではありませんが、選択肢が増えることは嬉しいです。

沢山の中から好みを選べるってやっぱりいいですよね。

介護が必要な方が以前買い物についてお話されていたことを思い出しました。

ヘルパーさんに「豆腐を買ってきて。」と言えば、物は手に入るけれど、買い物に行って自分で選ぶと言う行為が楽しいのだと。

生活って楽しみもないとつまらないですよね。

今日は、梱包作業の準備に明け暮れました。

原在販売中の低糖ラムチョコプリンの販売は2月16日までとなっております。

今月のひろしま夢ぷらざでは特別に販売しますのでご予約も承ります。

お酒もスイーツも好きな方、お見逃しなく。

ぜひ、お越しくださいませ。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/13222