SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

今日、店にひょっりマスク姿で現れたひと。

見覚えのある三日月型の目。

ひとめ見て、誰だかすぐにわかりました。

「えー!どうして、ここにおるん?」と大騒ぎ。

なんと、岡山に住んでいた時に同じコーポだった友人。

たぶん、2人の記憶が間違っていなければ、22年ぶりではないかと。

彼女は、スレンダーで印象が変わりません。

娘さんが近くの大学に入学されたそうで、店まで会いに来てくれました。

毎年やりとりする年賀状を見ていたせいか、そんなに長い時間が過ぎたとは思えませんでした。

不思議です。

家族の話。

プリン屋の話。

同じ病院で働いたことはないけれど、彼女もたまたまナースで、お隣さんがすぐヘルプが頼める存在で相当心強かったです。

実家が遠く、核家族での子育ては大変だったけれど、皆で協力しあって頑張っていた昔を思い出しました。

転勤は、仲良くなった頃にさようならがやってきます。

さみしいこともありましたが、あちこちの県に友人が出来るという良さもありました。

今度は、ゆっくりお茶でも飲みながら話し込みたいと思います。

ブログを見て、「ふわとろ苺プリンが気になってしょうがなかった♡」と嬉しそうに買って帰ってくれました。

また会える日を楽しみにしています♡

Please follow and like us: