SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

今日から6月。

今月もイベントは少なめ。

ひろしま夢ぷらざとれたて元気市のみ。

去年とは比べものにならない少なさです。

でも、新しい日常に慣れ、少しずつ色々なことが再び動き出しているような気がします。

リニューアルした楽天市場のページ。

こんなメッセージをもらいました。

「ブログ読んで2人の優しい思いに涙が出ました。

素敵な贈答用のパッケージですね。
そうです、優しく包まれる手の温もりはどんな言葉より気持ちに響きます

このお写真友に送ってあげようと思います
素敵な2人を紹介したいので。」

ずっと応援してくださっている方からのメッセージでした。

このメッセージに返信を書きながら、店長も思わず涙がポロリ。

どんな思いで低糖のプリンを作っているのかが、新しいページの言葉や写真から熱く伝わったようです。

美味しいプリンを作りたい。

でも、余計なものは一切入れたくない。

こだわりが強すぎると言われるかもしれませんが、材料はシンプルがいちばん!

シンプルな程、原価はどんどん上がるのですがそこは譲れません。

例えば、この材料。

ちょっと簡単に言えないくらい、起業前から現在まで価格が跳ね上がっています(泣)。

何度もパニラビーンズ以外を使うことを考えました。

でも、そこで余計なものを入れてしまったらこのシンプルなプリンが汚れるような気がして。

ラフラフは、そこはブレません。

プレミアムバニラは、バニラビーンズも惜しみなく。

それにしても、本当に綺麗。

このプリンの表面、スプーンですくいたくなります。

今日は、1日。

楽天市場は、ワンダフルデーらしいですよ。

本日から月替りのやさしみ珈琲プリンも通信販売を始めました→

合わせてお楽しみください。

Please follow and like us: